みずきたくみのオーパーツパーク・セカンド

プラモが作れないプロモデラー『みずきたくみ』のブログです。 仕事に追われる日々ですが無謀にもブログに挑戦だー!更新遅いぜー!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「みずき匠」 仕事記録

2年ぶりのブログ!!
ブログ離れの原因は写真を貼るのがだからですね(´・_・`)
最近は仕事が忙しく、このままではいつポックリ逝くかわからないので(笑)思いつくままに今まで自分が係わって世に出たお仕事の記録を残すことにしました(*^_^*)

1996.6 モデルグラフィックス ガンダムアシュタロン(みずきたくみ) デビュー作
1997.7 モデルグラフィックス ジグラット(フルスクラッチ)/みずき匠 ...
1997.8 モデルグラフィックス 黒ライデン(1:144ウェーブ)/みずき匠
1998.10 モデルグラフィックス サーペント(1:144 バンダイ)/縦縞みずき
1998.7 モデルグラフィックス ガンダムサンドロックカスタム(1:100フルスクラッチビルド)/みずき匠
1999.5 モデルグラフィックス ヤマハYZF-R1スペシャルカラーリング(1:12 タミヤ)&ヤマハYZR500ヤマハYZR500 1998年阿部典史仕様(1:12 フルスクラッチビルド)/みずきたくみ
2001.12 角川書店 カトキハジメ デザイン アンド プロダクツ 表紙フルアーマーガンダム
2001.12 角川書店 カトキハジメ デザイン アンド プロダクツ 303Eディープストライカー
2003 角川書店 カトキハジメデザインアンドプロダクツアプルーブドガンダム ガンダムⅣ・Ⅴ
2003 角川書店 カトキハジメデザインアンドプロダクツアプルーブドガンダム ゼクツヴァイ(フルスクラッチ)
2003.11 ZEONOGRAPHY #3001bMA-06R-1A高機動型ザクIIシン・マツナガ大尉専用機
2003.3 GFF #0013MSA-0011-3[Bst] PLAN303E "DEEP STRIKER"
2003.9 コナミ シャゴホッド メタルギア限定ボックス
2004.10 トミー リガード 「超時空要塞マクロス」 マクロスメカジオラマ<食玩>
2004.11 ZEONOGRAPHY #3005a ザクIIF2型(イエロー)
2004.11 ZEONOGRAPHY #3005b ザクIIF2型(グリーン)
2004.3 ZEONOGRAPHY #3002a YMS-09 プロトタイプドム
2004.8 嵐★映画「ピカ☆ンチ」★だんちっちストラップ
2004.9 ZEONOGRAPHY #3004a ペズンドワッジ
2004.9 ZEONOGRAPHY #3004b シャア専用リックドム
2005.2 ZEONOGRAPHY #3006b ゲルググキャノン
2005.2 角川ガンダムA 作業用ボール(MGボール改造)
2005.8 キャラホビ #3002a MS-09 DOM ジオノ娘ドム
2006.11 ZEONOGRAPHY #3001ケンプファー
2006.2 ZEONOGRAPHY #3009aズゴック
2006.2 ZEONOGRAPHY #3009bシャア専用ズゴック
2006.7 モデルグラフィックス W.M.センドビードタイプ(バンダイ1/144)/みずき匠
2006.7 ZEONOGRAPHY #3010aガルバルディ
2006.8 キャラホビ #3008 MS-07B-3 GOUF ジオノ娘グフ
2007.11 GFF #0036フルアーマーガンダム
2007.2 ZEONOGRAPHY 黒い3連星EX
2007.4 GFF #0034GP03S
2007.8 ZEONOGRAPHY R-2ザク/1/2/3
2008.3 00region #2301ガンダムエクシア
2008.3 バンダイ ギロロメカ
2008.5 モデルグラフィックス ドラン(バンダイ 1/144)/みずき匠
2008.8 モデルグラフィックス 1/700 デラバス・ギャラン(+ドラン) ※フルスクラッチ (みずき匠)
2008.8 GFFMC サイコガンダムMK-Ⅱ
2010.11 モデルグラフィックス RGM-79 パワード・ジム(バンダイ 1/144)/みずき 匠
2010.12 プラモデル原型 機動警察パトレイバー the Movie 1/24 98式特型指揮車
2010.3 ピットロード FREEDOM PROJECT 1/24 トライシクルビークル
2010.7 ピットロード FREEDOM PROJECT 1/24 トライシクルビークル レーシングver
2011 魂 皇帝服ルルーシュ
2011.11 VR-014/HD フェイ・イェンHD(ハート・オブ・ディーヴァ)
2011.2 全領域汎用人型決戦外骨格 SOS-01 ハルヒロボ(ハルヒ☆隊長☆専用機)
2011.8 COMPOSITE Ver.Ka VR-014/HD フェイ・イェンHD
2011.9 全領域汎用人型決戦外骨格 SOS-01N 長門ロボ (長門有希専用機)
2012.11 アーマーガールズプロジェクト MS少女 GP-03S ステイメン
2012.7 全領域汎用人型決戦外骨格 SOS-01I キョンの妹ロボ (キョンの妹専用機)
2012.8 電撃HOBBY MAGAZINE ローゼン・ズール製作スクラッチ
2014.1 モデルグラフィックス LASTEXILE -Fam, The Silver Wing - VANSHIP(1/72 ハセガワ)/みずき匠
2014.3 アーマーガールズプロジェクト MS少女 ユニコーンガンダム
2014.8 アーマーガールズプロジェクト MS少女 バンシィ
2014.8 モデルグラフィックス ドゥカティ1199 パニガーレ(タミヤ 1/12)/みずき匠
2015.1 アーマーガールズプロジェクト MS少女 ユニコーンガンダム(覚醒仕様)

原型作ったけど発売にならなかったものやキャラモデの作例記録がありませんね。
キャラモデの作例はググったけど引っかからなかったんですよ(´・_・`)
写真も集めて貼りたかったんですがめげました(´・ω・`)
みなさんの記憶に残っていれば幸いです。

ではでは〜    ポックリ(((o(*゚▽゚*)o)))
  1. 2014/12/09(火) 01:25:53|
  2. 模型
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

筑波サーキット走ってきました(_´Д`)ノ~~

秋だ!スポーツだ!って、9月はバイクイベント盛りだくさんでバイクに乗ってばかりだな(´・ω・`)

今年も行ってまいりました。筑波サーキット2000。

参加したのはDUCATI×KUSHITANI RAIDING MEETING 2012.9.11

ドカティ川崎でトラックに乗せてもらっていざ出発!

画像 001

まだ暗いうちに出発です。

そして到着!
先に到着していた皆さんがテントの設営をしてくれてました、ありがとう!
画像 003

さあ、いよいよ始まりますよ~。

一本目の走行で去年のベストタイム 11秒台が出ていたので、今年こそ10秒切れるのでは・・・

結果は

画像 004

凹むな~。

今回はいろんなところにGOプロ(車載カメラ)をセットしてみたので、しっかり復習して、次回こそ10秒切りを目指したいと思います。

まずはE組2本目走行、お尻動画。


これはやってよかった、右と左のライディングフォームの違いが一目瞭然。

左のフォームを改善して、苦手な1ヘアでタイムアップを図ろう。

公園の遊具でハングオンの練習をしているオジサンを見ても警察に通報したりしないでね(´∀`)

 
続きまして~、カメラを後ろ向きにセットしてみた。



ストレートでは排気量の差が出ますね。
でもタイムにつながらない、マジ凹む。

お祭り終了
画像 008
次回リベンジじゃ!

ラップタイマーは電池を新しいのに入れ替えたら誤作動しなくなったよ(´∀`)
  1. 2012/09/15(土) 09:02:30|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ライダースクラブ主催、ライパに参加してきたで~。

みなさん、わんばんこ( ̄Д ̄)ノ

おひさしぶりでございます。

愛機DUCATI1198のクラッチ修理もしまして、タイヤも交換しまして、お財布の中身がすっかり軽くなりました、みずき匠です(´;ω;`)

そんなわけで、さっそくタイヤを使ってきましたよ~。

ネットや雑誌で小耳に挟んでいました「ライパ」(ライディングパーティーの略なんですね~)に参加してきました。

初「ライパ」、初「袖ヶ浦」体験してきました。

IMG_0903.jpg


ライパは参加費が高いだけあって、なかなかジェントルな走行会でした。

場所は袖ヶ浦フォレストレースウェイ
ツクバより少し長い2.4キロ。右カーブばっかり。

複合コーナーばかりで難しい。

コーナー数 14 覚えきれな~い(´д`)

ストレート400m 短かーい(´д`) それでもメインスタンド前で200キロは出るのね。

IMG_0915.jpg
闘士みなぎるポーズの1100エボ。
DUCATI川崎のアイドルみなこちゃん。
この娘、VIPなので参加費タダ!
今月号のライダースクラブの巻頭特集のトップで出演したご褒美で招待されたのね。うらやますい(´д`)

IMG_0905.jpg
おとなりにいたメガリの人とお友達になりました。
さすがにシングル250はストレート厳しそうでした。
10年ぶりのサーキットランということでした。
私も10年以上のブランクあったので、そのドキドキ、わかります!

IMG_0913.jpg

午後一発目のフリー走行後、せっかく頑張って作った、まな板スライダー・・・あと形もなーい(´д`)

IMG_0921.jpg
2本目以降、ガムテープで補修して出るも、さらにひどーい(´д`)
つま先をステップに乗せるか、内側に引っ込めるかしないとダメですね。
このブーツはスキーブーツみたいな作りになっているので、足首をひねることができないの。
最初のうちは頑張って引っ込めようとしてるんだけど、だんだんとケセラセラ~。
結果こんなありさま。


動画をユウチューブにうpしてみたので、削れていく様がご覧になれます。

今回の走行会ではネモケンさんの後ろに乗せてもらったりして、すごく勉強になってしまった。
やばいよ、ばけるよ、変身するよ。

来週は筑波、クシタニの走行会に参加してきます。
たぶんね、俺のイメージの中では10秒切れるね。
頭の中では7秒切ってるもん(^O^)

とりあえずワクワクする気持ちを抑えつつお仕事しましょうか~。

ではでは~。また次週(o・・o)/~
  1. 2012/09/08(土) 03:32:10|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

みるる専務 北海道の旅 ファイナル

みなさんこんばんは\(⌒日⌒)/

北海道の旅、後編です。

青森に船が着いたのが21時過ぎ。天気も悪いので港のすぐ近くのホテルに一泊。
翌日は天候が回復するのを待って県立青森美術館へ。
IMG_0687.jpg
チブル星人と記念撮影パチリ。
成田享展を開催してました。絵葉書を買いまくり。
バイクだとお土産に制限があるからね。

IMG_0689.jpg
青森名物「あおもり犬」と記念撮影をして、いざ出発。

5000回転から上が滑るなーと感じつつも、福島まではすんなり来れたんです。
福島に入ってからは高速の上り坂で時速90㌔くらいしか出なくなっちゃって、これは慎重に行かないと帰れない予感((((;゚Д゚))))

こんな時に出会ってしまう、同じ匂いのする人。

上河内SAでシートを外してバラしている900ニンジャ乗りに出会う。
なにやら電装系のトラブルでライトがつかなくなったと。

ここから先はハザードを点けながらゆっくり行きますよ。
と言うことだったので、自分もクラッチが滑ってるので一緒にゆっくり行きますか?!

ということで、一緒に出発。

しかし、

同じ匂いのする人。

ダメなバイクで、二人して頑張りすぎ(´・ω・`)

スリッパークラッチは滑り始めると一気に来るよとは聞いていましたが、ほんとに持たなかった。

二人してハンドサイン出して都賀西方に緊急ピットイン。

map20120715.jpg

写真を撮る余裕なんて無かったのでフォトショでの加工写真で勘弁。
クラッチ焼付け
こんな感じで白煙を吹き上げてた。

マジおわた。

ちなみにニンジャのお兄さんはバイク屋さんだったので、クラッチ焼き付いちゃってるから動かさない方がいいよ、と言うことで、保険屋に電話してみた。

私の入っている保険にはロードアシスタントがついていないことが判明。

距離計算で実費になりますと。

見積もりしてもらった。

川崎まで9万円!

ちょっと考えますよね。

ドゥカティショップの社長に連絡が取れたので、症状を話したところ、「エンジンがかかってゆっくりでも動くならそのまま帰ってきな~」
ということだったのでニンジャの人にはここでお別れしてゆっくり南下。
左の端っこをウィンカー出しながら。
下りは普通に走れるんだけど、ちょっとでも勾配があると40キロくらいしか出ない。
それでもなんとか東北道はすんなり来れた。

生きた心地がしなかったのはこの先。
map2012071502.jpg
最初の難関は東北道から首都高に入るところ。

登り坂で2車線またいで右に入らなければならない。

車が途切れるタイミングを見てレーンチェンジ。

もう坂道は押さないと登れない。

待避所で休み休み進む。

下り坂は惰性で一般車と同じ速度で走れたのでなんとかなった。

池袋から3号線に向かう道はひたすら地下に潜っていく下り坂。

しかしその先には最大の難関が!

「大橋JCT」

惰性でなんとか中腹までは登ったものの後は押して登るしかない。

換気もないのですごい熱気。

クラクラする。

とりあえずヘルメットとジャケットを持って天辺まで歩き。
荷物を上に置いてからバイクを取りに戻る。

そこに登場、ドゥカティ900SSのお兄さん。

上までバイクを押すの手伝ってくれた。
ありがとう900SSのお兄さん。

これ以上は危険なので次の出口、三軒茶屋で降りることに。
運良く三茶出口付近は工事中だったので渋滞気味になっていた。
無事、右車線に入って首都高脱出成功!

この時すでに夜中の1時過ぎだったと思う。

ここで登場、首都高ぐるぐる仲間のシビックタイプR。
黒ボン、黒トランク(ジオンマーク付き)
ハザードつけて、いい音させてキタ━(゚∀゚)━!

ツイッターを見て様子を見に来てくれた。

ここから先はひたすら下道を押す、乗る、蹴る。
時速10㌔の移動物体を後ろでハザードを焚いてカバーしてくれるシビック。

ツイッターでは道中応援してくれる仲間たち。

ありがとう、みんな。

感動した。

24時間テレビみたい。

無事、明け方ドゥカティショップに着くことができました。

朝一でバイクをバラして見てもらったら、クラッチ板が1,3mmも減っていた。

次はもっと強いスプリングを入れてくれる事になりました。

半クラの使い方が悪いとかずーっと言われていたんですけど、今回の走行で違うということがわかったみたい。

100CCアップしているのに1098と同じクラッチを使っているから、パワーをかけ続けて走るとクラッチが負けちゃうみたいです。

タイヤもすっかり溶けて台形になっちゃったし、修理にいくらかかるんだろ?
ガクガクブルブル


それでも無事に帰って来れてよかった。
心配してくれた皆さん、ありがとう!
北海道で出会った皆さん、ありがとう!

では、また会う日まで!



  1. 2012/07/19(木) 14:13:24|
  2. 逃避行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

みるる専務 北海道の旅 中編

さてさて中編です。

雨も上がったので富良野に向かいます。
三笠インターで降りたところでネズミ捕りやってました。
要注意ですね。2車線なのにみんなゆっくり走ってます。
ぼーっとしてると捕まります。

IMG_0631.jpg
芦別、富良野に向かう途中にある三段滝。結構な迫力です。

IMG_0634.jpg
富良野、サンタの髭のメロンソフト。美味しいよー。

そしてメッセージをいただいていた、Poo熊谷さんの御宅に向かいます。
富良野から30分くらいと聞いていたのですが、迷って、通り過ぎて、1時間くらいかかってしまった。

IMG_0638.jpg
プーさんの工房に無事到着!

早速お邪魔してモデグラの作例を見せてもらったよー!
やっぱり実物は凄い!
この作り込みは感服いたしますです。

IMG_0640.jpg
専務と比べてもこの大きさ。すごいでしょ。

時間を忘れて居座るところでした。
熊谷さんありがとうございました!

お土産もたくさんもらっちゃった(*´∀`*)
いっぱい使わせていただきます。

そして美瑛に抜ける道を熊谷さんに教えていただいたのですが、その道が実に気持ちいい!
しっかり車載カメラで撮影しましたが、気持ちよく走りすぎてお見せできることができません(^0_0^)
馬、牛を横目に疾走する姿は何かのPVみたいで本当に気持ちよかった。

IMG_0645.jpg
美瑛に着く頃には雨が降り始め、カッパを着て美瑛で採れたお野菜を食べに行きました。

IMG_0664.jpg

翌日は6時半に起きて散歩!バイクで散歩!
どこ走っても絵になるね。
IMG_0668.jpg
マイルドセブンの丘

マイルドだろ~(#^.^#)

夕方には函館~青森のフェリーを予約してあるので、早起きして丘めぐり。

朝飯を食べたらひたすら走って函館に向かいます。約400km

帰りも熊谷さんが教えてくれた道を走りました。気持ちヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・

IMG_0671.jpg
ひたすら走ったおかげで少し時間が取れたので駒ヶ岳を眺めてから帰ることに。
鉄ちゃんがいっぱい居たよ。
良い写真が撮れたらしく、みんな笑顔でしたが、気がついたら一人もいなくなっていた、撤収も早い。
電車の時間に管理されているんだな、彼らは。

IMG_0675.jpg
そして、さようなら北海道。
ありがとう北海道の仲間たち (#゚Д゚)/~~

青森に着くのは夜です。

そして波乱の後編につづく!!



  1. 2012/07/18(水) 11:35:22|
  2. 逃避行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

みるる専務

Author:みるる専務
みずき匠(プロモデラー)
模型誌作例・GFFフィニッシャー・カラーリング・商品原型などなど
最近は毎月関わった作品、商品が模型誌に載らない月が無いくらい活躍中

通称「みるる専務」
好物「すっぱい物」

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

