みずきたくみのオーパーツパーク・セカンド


記事の内容

前へ | 次へ

ライダースクラブ主催、ライパに参加してきたで〜。
2012/09/08 03:32

みなさん、わんばんこ( ̄Д ̄)ノ

おひさしぶりでございます。

愛機DUCATI1198のクラッチ修理もしまして、タイヤも交換しまして、お財布の中身がすっかり軽くなりました、みずき匠です(´;ω;`)

そんなわけで、さっそくタイヤを使ってきましたよ〜。

ネットや雑誌で小耳に挟んでいました「ライパ」(ライディングパーティーの略なんですね〜)に参加してきました。

初「ライパ」、初「袖ヶ浦」体験してきました。

画像


ライパは参加費が高いだけあって、なかなかジェントルな走行会でした。

場所は袖ヶ浦フォレストレースウェイ
ツクバより少し長い2.4キロ。右カーブばっかり。

複合コーナーばかりで難しい。

コーナー数 14 覚えきれな〜い(´д`)

ストレート400m 短かーい(´д`) それでもメインスタンド前で200キロは出るのね。

画像
闘士みなぎるポーズの1100エボ。
DUCATI川崎のアイドルみなこちゃん。
この娘、VIPなので参加費タダ!
今月号のライダースクラブの巻頭特集のトップで出演したご褒美で招待されたのね。うらやますい(´д`)

画像
おとなりにいたメガリの人とお友達になりました。
さすがにシングル250はストレート厳しそうでした。
10年ぶりのサーキットランということでした。
私も10年以上のブランクあったので、そのドキドキ、わかります!

画像

午後一発目のフリー走行後、せっかく頑張って作った、まな板スライダー・・・あと形もなーい(´д`)

画像
2本目以降、ガムテープで補修して出るも、さらにひどーい(´д`)
つま先をステップに乗せるか、内側に引っ込めるかしないとダメですね。
このブーツはスキーブーツみたいな作りになっているので、足首をひねることができないの。
最初のうちは頑張って引っ込めようとしてるんだけど、だんだんとケセラセラ〜。
結果こんなありさま。


動画をユウチューブにうpしてみたので、削れていく様がご覧になれます。

今回の走行会ではネモケンさんの後ろに乗せてもらったりして、すごく勉強になってしまった。
やばいよ、ばけるよ、変身するよ。

来週は筑波、クシタニの走行会に参加してきます。
たぶんね、俺のイメージの中では10秒切れるね。
頭の中では7秒切ってるもん(^O^)

とりあえずワクワクする気持ちを抑えつつお仕事しましょうか〜。

ではでは〜。また次週(o・・o)/~

カテゴリ:バイク

前へ | 次へ

コメントを見る(3)
コメントを書く
トラックバック(0)
BlogTOP
このユーザーのホーム

ログイン

i-mobile


Powered by FC2 Blog