みずきたくみのオーパーツパーク・セカンド

プラモが作れないプロモデラー『みずきたくみ』のブログです。 仕事に追われる日々ですが無謀にもブログに挑戦だー!更新遅いぜー!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウィルコムWX310K カピロッシスペシャル 完成!

DSC02622.jpg
かんせい!やったー!
電話繋がらなくてご迷惑おかけした皆さんすみません。
これですぐ出られます。

さあ、仕事しようかな。
  1. 2008/07/30(水) 00:08:07|
  2. ウィルコム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はいはいはい、どんどんいきますよ~!

DSC02618.jpg
DSC02612.jpg
お仕事が詰まってるのでどんどん行きますよ~。
しばらくの間、僕の携帯はこうやって携帯してます。なんとか電話はかけられます。
外装を外したら600番→800番の紙やすりで基の塗装をはがします。曲面は3Mのスポンジやすりが使いやすいですね。
綺麗に全体を磨いたら、下地にMr,ベースホワイト1000を吹き付けます。(缶スプレー)
DSC02614.jpg
赤はクレオスの158+171を1:1で。
エアブラシで吹きつけ塗装。
裏面をしっかりガムテープとクリップで固定しないと塗装中に落としたりしかねません。
なんと一番大事な正面のパーツ綺麗に塗りあがったところでクリップがパチ~ンって外れて落下!!!
乾いてから2000番で磨いて吹き直しましたが、赤は吹き付けの回数で色身が変わってくるので良く見るとちょっと残念な感じ。
でも時間無いので妥協できる範囲で修正。
この後デカールを貼ってクリアーがけ。
デカールはタミヤのドカティ デスモセディチから。
久しぶりにタミヤのデカールを使って見ましたがすごく綺麗。
けっこう硬いというかしっかりしているのでマークソフターを使ってもなかなかふにゃふにゃにならない。
作業時間が取れるので初心者には扱いやすいのかも。
DSC02615.jpg
クリアーは精密屋さんのウレタンクリアーを使用。
ビーズホビーから裸の携帯を駆使してガトー君から使用方法をご教授してもらった。ありがとー。
2625円。
DSC02616.jpg
そんでもって昨夜はクリアー吹いたよ。
主剤10cc計算で2回作った。
三度塗りして少し余った。
固まったら磨きだな~。
まだ二日くらいは裸携帯で我慢だ~。



  1. 2008/07/27(日) 10:23:38|
  2. ウィルコム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

急に気になる事ってあるじゃない?!

DSC02611.jpg
昨日、ある原型仕事をしていて急に使い込んだ携帯の色ハゲが気になって、塗りなおそうかな~と思ってしまった。
即分解。
思いついたらすぐ行動、後先考えないところがオレのいいところですよね((笑))
というわけで現在、中身の部品にバッテリーをマスキングテープでグルグル巻きにして固定してなんとか通話は出来る状態にしてます。
ビニール袋に入れて持ち歩いてますんで。
あ、でも外部スピーカーは外装に着いてるんで呼び出し音がなりません。
御用の方は着歴見てこちらから連絡差し上げます。
メールはオッケーです。
ご不便おかけします、よろしくおねがいします。

コバヤシサンコメントありがとうございました。
それから拍手コメくださった皆様ありがとう。
知人に教えてもらってやっと気がつきました。
すみません。
これからはちゃんと見れますので今後ともよろしくお願いします。

ではでは~

つづく!
  1. 2008/07/26(土) 11:43:46|
  2. ウィルコム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

みるる専務

Author:みるる専務
みずき匠(プロモデラー)
模型誌作例・GFFフィニッシャー・カラーリング・商品原型などなど
最近は毎月関わった作品、商品が模型誌に載らない月が無いくらい活躍中

通称「みるる専務」
好物「すっぱい物」

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

