みずきたくみのオーパーツパーク・セカンド

プラモが作れないプロモデラー『みずきたくみ』のブログです。 仕事に追われる日々ですが無謀にもブログに挑戦だー!更新遅いぜー!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

デラバス劇場2008*『完』

K3100008.jpg
静岡前夜出発前のデラバスちゃん。


いや~、長かったですね~。
足掛け3年ですか?!
応援してくれた皆さん、本当にありがとうございました。
初めての1/700スケール、初体験はドキドキ、けっこう楽しかったです。
大木清太郎さんの作品を見てランドシップを作ろうと思ったのがきっかけでした。
その後知り合ったワイルドリバー荒川さんに影響を受けたり、ライバル北井さんの出現で大いに盛り上がったり。
やっぱり一人ではココまでたどり着けなかったと思います。
感謝です。アリガト!(´▽`)。

当日の話とかはまた明日にしましょう。

K-くらさん応援ありがとうございました。にゃんにゃん亭ですね。マクロスフロンティア盛り上がってますね。バンダイからキット出ますよ!

北井さんネームプレートありがとうございました。
すごくいい感じです。
貼った画像は明日うpしますね。

それでは皆さんおやすみなさい。
  1. 2008/05/19(月) 23:52:52|
  2. ザブングル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

デラバスカシカシパン2008.5.17*えっ?今日?

K-くらさん、やまぽんさんありがとうございます。
きたいさんありがとうございます。
もうちょっと詰めたいところでしたが明日の運転とかあるのでそろそろねま~す。

みなさん会場で会いましょう!
080516_0825~001

苦労話は帰ってからゆっくりしましょう。
デハでは~
  1. 2008/05/17(土) 01:47:04|
  2. ザブングル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

デラ2008+第18夜

DSC02439_convert_20080515205728.jpg

ぷー
  1. 2008/05/16(金) 08:41:43|
  2. ザブングル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

デラバス劇場20008*第17夜

DSC02434_convert_20080512022338.jpg

昨日はしっかり寝た。
ベッドでちゃんと寝た。
さあ!あと二日!
頑張るぞ!
  1. 2008/05/15(木) 10:16:39|
  2. ザブングル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デラバス激情2008春*第16夜純情編

DSC02433_convert_20080512022254.jpg

0,4ミリのマスキングテープで板の目色、茶色系4種類塗り塗り。
  1. 2008/05/14(水) 04:03:24|
  2. ザブングル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラミパスラミパスるるる~2008*第15屋

今日は何日?12日!
やばくない?
もう魔法を使うしかないね~。
ミラクルミラクルるるる~***
奇跡は起こるもんじゃない!起こすもんだ!

ミ、ミ、ミラクル、みくるんるん♪

DSC024171000.jpg

四方に伸びる部分にもキノコ増産!4×9=36   ウゲゲッ


ニマちゃん、がんがろうね~
  1. 2008/05/12(月) 20:01:11|
  2. ザブングル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

れっつバスロマン2008*第14夜

DSC024201000.jpg

きのこきのこきのこきのこ・・・・・・・
茎の部分は0,6ミリかさの部分は0,8ミリ。
ちまちまちまちま・・・・・・・
ははっ、ははははははh・・・・・・

楽しいいよ!
  1. 2008/05/11(日) 21:58:50|
  2. ザブングル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

てらデラバス激情2008*第13夜、がんがれオレ!

DSC024131000.jpg

ふふっ。
へへへっ。
この二日、便所と飯以外ずーっとイスに座りっぱなし。
気晴らしにビーズホビーに行ったな。
タミヤの朝食スティックが売ってない!
ホビーショウで買おう。

ケツ痛い。

あとは~、細かいところをつめて塗装だよ~!
  1. 2008/05/11(日) 04:54:58|
  2. ザブングル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テラデラバス劇場2008*第12夜

080506_1906~001

オープンしたハッチのシリンダーは0,5ミリのプラ棒に0,8ミリのプラ棒を接着しただけ。
普通はなんかパイプを使うよね。
真っ直ぐくっつけるの大変なんだから。
  1. 2008/05/10(土) 05:04:55|
  2. ザブングル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

デラバス劇場2008*第11夜

DSC02406.jpg

連結部分の縁、切りっぱなしだとスケール感が無いので0,6㍉幅に切った紙を接着。

080506_1631~001

ハッチ内のエレベーターも作ったよ。

DSC02411.jpg

船体後部のエレベーターも作った。

080508_2002~0002

疲れたので夕暮れにお散歩。
小川の石の上に身を寄せ合う小鴨たち、愛くるしいのー。
端っこの子は寒いので時より真ん中に移動。
その際、無理やり上に乗ってグリグリ割り込む。
カワイイ。
こいつら”萌え”をわかってる。
  1. 2008/05/09(金) 02:35:07|
  2. ザブングル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デラバス劇場2008*第10夜

DSC02407.jpg

ニスを三度塗り。これでフィニッシュでいいか~。

DSC02404.jpg

入院した愛人は足首間接を0,8ミリ真鍮線で補強してめでたく退院。
ウチの嫁と記念写真。
リボルテックとフィグマは大きさがこんなに違うんだね。
  1. 2008/05/07(水) 08:39:14|
  2. ザブングル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デラバス劇場2008*第9夜

DSC02405.jpg

ニスを二度塗りして紙やすりで磨きます。
ベース作りも以外に時間がかかる。
DSC02403.jpg

昨晩運ばれてきた患者。
愛人の足首が折れたという連絡を受けて匠医院に搬送、緊急入院。
フィグマの間接は軸が細いので横方向に力がかかると折れやすいようだ。
みんな気、やさしく遊んであげましょう。
  1. 2008/05/05(月) 09:53:27|
  2. ザブングル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

デラバス劇場2008*第8夜

DSC02400.jpg

そろそろベースを作らないとね。
近所のビッグサムが閉店して、知らない間にロイヤルホームセンターになってた。
会員カードを持っているとカットが0円。
らっきー!
センターのマスクしてある部分のベニヤだけカットしてもらってきた。
そこに同じサイズにピーカッターで切り出したアクリル板を接着。
四方を2cm×1cmの棒を45度に切り落として接着。
45度に切り落とす道具はエグザグトのガイドしかもっていないので(どんだけプラモ基準!?)
ガイドにあててレザーソウでちまちま切り出し、ヤスリで微調整。
この後ニス塗り。
DSC02401.jpg

細かいパーツの複製中にチラ見せハッチの中をプチディテールアップ!
  1. 2008/05/04(日) 02:23:33|
  2. ザブングル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

みるる専務

Author:みるる専務
みずき匠(プロモデラー)
模型誌作例・GFFフィニッシャー・カラーリング・商品原型などなど
最近は毎月関わった作品、商品が模型誌に載らない月が無いくらい活躍中

通称「みるる専務」
好物「すっぱい物」

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

