みずきたくみのオーパーツパーク・セカンド

プラモが作れないプロモデラー『みずきたくみ』のブログです。 仕事に追われる日々ですが無謀にもブログに挑戦だー!更新遅いぜー!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「見かけも中身も子供っぽい」・・・いいじゃないか

(タイトル・・・RIDE37参照《キーホルダーつきだから早く買わないと売り切れちゃうよ!!》)

みなさんお元気ですか?
僕も元気です、仕事が詰まってますがなんとか倒れずに生きてます。
「見かけも中身も子供っぽい」・・・いいじゃないですか。
「・・・ぽいのがいい」まったくです、大人ですから、仕事してるときは立派な大人の顔してます。
でもね、ギューギューに詰まったスケジュールの隙を見付けて逃げ出したりしてます。逃走です。
そんな僕のここ数ヶ月の逃亡記録をこっそりUP!クライアントには内緒にしてくださいねww

 春のある日、バイク雑誌の記事「伊勢まで行って帰ってくるとちょうど1000キロ」なるほど。
それでネットで伊勢湾フェリーを検索してみた。
なんと今年9月で伊勢湾フェリーが無くなるらしい!
「行かなきゃ!そしてフェリーに乗らなきゃ!」
即行動、松坂に3500円の宿を予約。
しゅっぱーつ!
20100500.jpg
ETC早朝割引のため朝5時半出発!
名古屋の湾岸線パーキングで抜け殻になる。
DSC00407.jpg
このパーキング観覧車がある!すげーな。
20100501.jpg
お昼には鈴鹿に到着!
長年ライダーをやっていますが鈴鹿は初めて、平日の筑波のイメージでいましたが、ちゃんと人がいる。
すごいよー、ゴーカートで本コース(半分だけだけど)走れるなんて。
その後、講習を受けて人生初のカートに挑戦。タイムアタック3周。
面白かった!
追加料金を払ってさらに10周タイムアタックに挑戦。
タイム縮めるのむずかしいわ~。
カートは体に優しくないという事もわかった。背中にアザができた。
カペタが流血してた意味が良くわかったぞ。

夜は松坂牛!
でもみんなには焼肉以外で食べることをお勧めします。
それからホテルマンの意見を良く聞きましょう。
「焼肉で食べたら何の肉でも一緒ですよ」
おっしゃるとおりでした。
タレが関東と違うからだと思われます。

翌日、早起きして伊勢神宮へ。
伊勢神宮は予想をはるかに超えたデカさでした。
神秘的、なんかいいことが起こりそうな予感を抱きつつ伊勢志摩スカイラインへ。
それではここで皆さんにも一瞬だけ1198のオーナーになった気分になっていただきましょう(笑)
[広告] VPS

パールロードも気持ちよかった。
地元のワゴンはマリオカートみたいに砂塵を舞い上げながらショートカットするし面白かった。
大崎灯台で焼きウニを食べてからフェリー乗り場に引き返し、人生初のバイクでフェリー。
ほんの一時間足らずですが快適でした。
記事にあったとおり、気持ちも体も、ここでリセットされて再び走り出そうという気にさせてくれました。
無くなってしまうのは惜しい気がします。

まだ明るいうちに渥美半島に到着したのでちょっと冒険。
よく地図も見ないで、「この山、向こうに越せるんじゃね?」(ただの野生のカン)
田舎道を走っていったら、どんどん寂れていくの。
朽ち果てた門戸、朽ち果てた民家。
いやな予感・・・
倒れたお寺の看板。
どんどん登っていったら、ついに砂利道にしかもすごい急角度。時刻は18時30分。
そろそろ日も暮れる。
マジで怖くなってきた。
でもとりあえず勇気を出して行けるところまで行ってみた。
行き止まり!しかもどん詰まりは朽ち果てたお寺。
怖かった。マジで怖かった。
だから写真も無し。
1198で九十九折の砂利道も怖かった。

浜名湖あたりから東名に乗って無事帰ってきました。
日が変わる前に帰れてよかった。

今回はいろんな意味で冒険したな~。
面白かった~。

さて、仕事しよー。


  1. 2010/06/19(土) 00:06:52|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

熱エネルギーの利用法 その①


[広告 ] VPS

ドカに乗りはじめてそろそろ2ヶ月になりました。
忙しいながらもチマチマ走りに出かけてダイブ走行距離も伸びました。
おかげさまでダイブ慣れてきましたよ~。

でも股間の熱はほんとに凄い!
乗る前から聞いてはいましたが、まさかこんなに凄いとは思ってませんでした。
なめてました。
僕はまだ火傷してませんが、ふくらはぎや太ももを火傷してしまう人もいるようです。
排気管も凄い熱量なので濡れた手袋を乾かすのに使ってみました。
これは便利!
みなさんも火傷には注意しようぜ!

それにしても走りに出ると雨に当たるぜ!
どういうこと?
DSC00340.jpg
雨が上がってやっと登れた白根山。
DSC00350.jpg
走行距離も1198になりました。
  1. 2010/06/01(火) 21:41:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

みるる専務

Author:みるる専務
みずき匠(プロモデラー)
模型誌作例・GFFフィニッシャー・カラーリング・商品原型などなど
最近は毎月関わった作品、商品が模型誌に載らない月が無いくらい活躍中

通称「みるる専務」
好物「すっぱい物」

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

