みずきたくみのオーパーツパーク・セカンド

プラモが作れないプロモデラー『みずきたくみ』のブログです。 仕事に追われる日々ですが無謀にもブログに挑戦だー!更新遅いぜー!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

筑波サーキット走ってきました(_´Д`)ノ~~

秋だ!スポーツだ!って、9月はバイクイベント盛りだくさんでバイクに乗ってばかりだな(´・ω・`)

今年も行ってまいりました。筑波サーキット2000。

参加したのはDUCATI×KUSHITANI RAIDING MEETING 2012.9.11

ドカティ川崎でトラックに乗せてもらっていざ出発!

画像 001

まだ暗いうちに出発です。

そして到着!
先に到着していた皆さんがテントの設営をしてくれてました、ありがとう!
画像 003

さあ、いよいよ始まりますよ~。

一本目の走行で去年のベストタイム 11秒台が出ていたので、今年こそ10秒切れるのでは・・・

結果は

画像 004

凹むな~。

今回はいろんなところにGOプロ(車載カメラ)をセットしてみたので、しっかり復習して、次回こそ10秒切りを目指したいと思います。

まずはE組2本目走行、お尻動画。


これはやってよかった、右と左のライディングフォームの違いが一目瞭然。

左のフォームを改善して、苦手な1ヘアでタイムアップを図ろう。

公園の遊具でハングオンの練習をしているオジサンを見ても警察に通報したりしないでね(´∀`)

 
続きまして~、カメラを後ろ向きにセットしてみた。



ストレートでは排気量の差が出ますね。
でもタイムにつながらない、マジ凹む。

お祭り終了
画像 008
次回リベンジじゃ!

ラップタイマーは電池を新しいのに入れ替えたら誤作動しなくなったよ(´∀`)
スポンサーサイト
  1. 2012/09/15(土) 09:02:30|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ライダースクラブ主催、ライパに参加してきたで~。

みなさん、わんばんこ( ̄Д ̄)ノ

おひさしぶりでございます。

愛機DUCATI1198のクラッチ修理もしまして、タイヤも交換しまして、お財布の中身がすっかり軽くなりました、みずき匠です(´;ω;`)

そんなわけで、さっそくタイヤを使ってきましたよ~。

ネットや雑誌で小耳に挟んでいました「ライパ」(ライディングパーティーの略なんですね~)に参加してきました。

初「ライパ」、初「袖ヶ浦」体験してきました。

IMG_0903.jpg


ライパは参加費が高いだけあって、なかなかジェントルな走行会でした。

場所は袖ヶ浦フォレストレースウェイ
ツクバより少し長い2.4キロ。右カーブばっかり。

複合コーナーばかりで難しい。

コーナー数 14 覚えきれな~い(´д`)

ストレート400m 短かーい(´д`) それでもメインスタンド前で200キロは出るのね。

IMG_0915.jpg
闘士みなぎるポーズの1100エボ。
DUCATI川崎のアイドルみなこちゃん。
この娘、VIPなので参加費タダ!
今月号のライダースクラブの巻頭特集のトップで出演したご褒美で招待されたのね。うらやますい(´д`)

IMG_0905.jpg
おとなりにいたメガリの人とお友達になりました。
さすがにシングル250はストレート厳しそうでした。
10年ぶりのサーキットランということでした。
私も10年以上のブランクあったので、そのドキドキ、わかります!

IMG_0913.jpg

午後一発目のフリー走行後、せっかく頑張って作った、まな板スライダー・・・あと形もなーい(´д`)

IMG_0921.jpg
2本目以降、ガムテープで補修して出るも、さらにひどーい(´д`)
つま先をステップに乗せるか、内側に引っ込めるかしないとダメですね。
このブーツはスキーブーツみたいな作りになっているので、足首をひねることができないの。
最初のうちは頑張って引っ込めようとしてるんだけど、だんだんとケセラセラ~。
結果こんなありさま。


動画をユウチューブにうpしてみたので、削れていく様がご覧になれます。

今回の走行会ではネモケンさんの後ろに乗せてもらったりして、すごく勉強になってしまった。
やばいよ、ばけるよ、変身するよ。

来週は筑波、クシタニの走行会に参加してきます。
たぶんね、俺のイメージの中では10秒切れるね。
頭の中では7秒切ってるもん(^O^)

とりあえずワクワクする気持ちを抑えつつお仕事しましょうか~。

ではでは~。また次週(o・・o)/~
  1. 2012/09/08(土) 03:32:10|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

みるる専務

Author:みるる専務
みずき匠(プロモデラー)
模型誌作例・GFFフィニッシャー・カラーリング・商品原型などなど
最近は毎月関わった作品、商品が模型誌に載らない月が無いくらい活躍中

通称「みるる専務」
好物「すっぱい物」

カレンダー

07 | 2012/09 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。