みずきたくみのオーパーツパーク・セカンド

プラモが作れないプロモデラー『みずきたくみ』のブログです。 仕事に追われる日々ですが無謀にもブログに挑戦だー!更新遅いぜー!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

刺激的なここ数日、模型編

老眼が進んで最近老眼鏡を新調した、みるるです。
ちなみにフレームはベッキーとお揃いです

金曜日はDORO☆OFF展示会で刺激ックス。
DORO☆OFFはもともと、どろぼうひげさん繋がりのオフ会から始まったそうです。
今では日本全国から凄い人が集まる会なんです。
荒川さんのパーティーでお知り合いになったヤタさんの作品が見たくて行って来たんですけど、ヤタさん以外にも凄い人がたくさんいました。全国の変人さん大集合な感じですwww(もちろんいい意味でですよ)
DSC01684.jpg
こちらが、どろぼうひげさんだと思われます。残念ながらご本人様とお話しする機会がなかったんです。
みるる専務と並べたい。
DSC02098.jpgご存知、うちのみるる専務。

DSC01681.jpg
どろぼうひげさんのデススター。今年の静岡ホビーショーでは、まだ未塗装だったものですね。
内部の電飾は光ファイバーで全体には虫ピンで無数に開けた電飾が施されています。照明を落とすとキレイでした。あそこからは凄いビームが出るらしいです。

DSC01690.jpg
こちらはヤタさんの有名な作品。でかいよー。
無限増殖タイファイターは上手く撮影できなかった。
ヤタさんのブログで見られますのでどうぞ。
のんびり

DSC01663.jpg
こちらはゲンゾウさん(だったと思います)のサイクロプス。グレースカルピーで作ってます。うまいなー。

DSC01646.jpg
超絶な湯屋もありました。すごいわコレ。

DSC01640.jpg
あのプラモがこんな風に!すごい!

他にもいっぱい凄い作品があったけど、写真が上手く撮れてなくて残念。
でもやっぱり生の迫力にはかなわないので、機会があれば皆さんも次回、足を運んでみてください。


刺激を受けた私は帰ってからこんなのをバチバチと組んでしまった。だってプラモ作りたくなっちゃったんだもん。
DSC01710.jpg
カトキさんのイラストを再現・・・したい。けど結構大変。

DSC01704.jpg
このイラストね。

DSC01706.jpg
この辺をバッサリ切って無理やり立ちヒザ。

DSC01705.jpg
このイラスト、何故か全員左利きなので、無理やり手首を逆付け。

こんなジオラマ作りたいなー。
荒川さんがやる前に作っちゃおー。ふふふふ~
  1. 2011/09/25(日) 10:17:42|
  2. 模型
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<大和はじめました。 | ホーム | 刺激的なここ数日:バイク編>>

コメント

こんばんは。
ご来場本当に有り難うございました!
一瞬思い出せなくってスミマセン(><)
それとどろぼうひげさんに紹介すれば良かった!!
油屋は僕もビックリでした!
この油屋はfgに投稿されてますよ、凄いです。
またワイルドな何かでお会いしましょう!!
  1. 2011/09/25(日) 21:42:47 |
  2. URL |
  3. ヤタ #-
  4. [ 編集 ]

ども。お久しぶりです~。

ホビショんときにFBも見ましたが、
すご過ぎてぽかーーーーーーんでした。
もう一度、というか何回でも見たいですね。

ジェスタ>やっぱこのSEALs風いいですよね。かっこいいです。
うちのはヘルメットだけイラストに近づけようと思います。

その分本体のディテイルアップで、
Ver.Ka風味を追いかけてみようかと。

ところで、
その一番手前のヤツの下に引いてるCDケースは
作品になったらちゃんとイメージイラストのアレに
置き換わってるんでしょうね、、、ネッ!www

期待してますね、ウフフ。
  1. 2011/09/27(火) 08:11:29 |
  2. URL |
  3. FB #-
  4. [ 編集 ]

この前のコメントで無知を晒しまくったイサムでございます(ハズカシ~www)


いやーハズイ(^O^)


それにしてもジェスタ…カッコ良いっすね~(≧∇≦)


カトキ氏のあのイラストの再現って…萌える♪


凄い楽しみ~
  1. 2011/10/01(土) 13:18:36 |
  2. URL |
  3. イサムダイソン #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

イサムダイソンさん、気にすることないですよー。
たぶん日本人の80%くらいの人がロッシとカピロッシの区別つかないですから~、大丈夫v-218
ジェスタはねー、もうダンボールにしまっちゃった(笑)
いろいろ片付けつつやりますよ~!
  1. 2011/10/02(日) 01:36:34 |
  2. URL |
  3. みるる専務 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oopartspark.blog102.fc2.com/tb.php/110-a8710e41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みるる専務

Author:みるる専務
みずき匠(プロモデラー)
模型誌作例・GFFフィニッシャー・カラーリング・商品原型などなど
最近は毎月関わった作品、商品が模型誌に載らない月が無いくらい活躍中

通称「みるる専務」
好物「すっぱい物」

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

