みずきたくみのオーパーツパーク・セカンド

プラモが作れないプロモデラー『みずきたくみ』のブログです。 仕事に追われる日々ですが無謀にもブログに挑戦だー!更新遅いぜー!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GRAZIE LORIS

DSC00330.jpg
2011.11.15筑波サーキット、クシタニ走行会に向けて・・・
出発前日夜、小雨の降る中、灯りを求めて洗車場へ。
徹夜でカッティングしたシールを貼り付けてようやく完成。
もう本番前日なのにヘロヘロっす。

FBさんのブログで拝見したカッティングプロッターをこの日のために購入して作成したよー。
機械を使ってみて初めてわかる。
今まで全て手作業でカッティングしていた俺、凄いな。つーか、こんなに便利な物なら早く導入すべきでした。
イラストレーターと連動しているのでデザインしたものがチャチャっと形になる。

チョー便利。

DSC00331.jpg

ちなみにテルミニョーニ入れました。
ツーリングで宿敵、岡ブーに「8000までしかま回らないバイクの後ろなんて怖くてはしれない」とか馬鹿にされて、ついカッとなって買ってしまった(笑)
いつかは入れようと思っていたのでOK。

テルミを入れてる人の話を聞くと、「乗りやすくなるよー」「上だけじゃなくて下もいいよー」とかよく聞くのですが、私、半信半疑でした。
だって高いお金払って入れたら褒めるしかないじゃん。そうやって自分を慰めているのねー、と思ってました。
スミマセンm(_ _)m

正直な感想。
すごいわ。
別物。違うバイクに買い換えたかと思うくらい変わります。
あれ?こんなに乗りやいバイクだったけ?と思うくらい走りやすくなります。
上は?と言えば。
CPU交換でリミッターが効かなくなったので6000から上がスムーズに上がってくる。
ノーマル時は6000~8000で力強くガーっと回って、8000になったとたん、ハイ、終わり!!!ガツン!!!衝撃を伴う赤ランプ状態でした。
やっぱりおすすめの一品でした。

でもね、体が覚えちゃってるんですよねー、8000の衝撃を。
次回UP予定の動画を見ていただくとわかるのですが、自然に8000付近でシフトチェンジしちゃってる(笑)もったいない。


DSC00339.jpg

サイドはこんな感じに仕上げました。
カピロッシ引退、最終戦でチームのみんなが着ていたTシャツ仕様です。

ありがとう、カピロッシ。
君のおかげで興奮したレースがたくさんありました。
怪我にも負けず、骨折しても決勝レースに挑んでポイントを取りに行く不屈の精神。
勝利への執念。
ライバルのバイクを片付けてしまう、お茶目なオフィシャル(笑)
楽しかったよ。

またどこかで君の走りを観たい。
歳をとってもバイクに乗り続けて欲しいです。

そしていつか一緒に走りたいなー。
それが俺の夢です。

GRAZIE LORIS

ありがとう、カピロッシ
スポンサーサイト
  1. 2011/11/18(金) 10:36:08|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<2011.11.15 クシタニ走行会in筑波サーキット | ホーム | おやじの大和・進捗状況まとめその1>>

コメント

カッチョイイ!!


ドカティサイコー!!(≧∇≦)b

  1. 2011/11/18(金) 12:07:35 |
  2. URL |
  3. イサムダイソン #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

かっちょいいでしょー。
でも皆んなの関心は来春発売の1199パニガーレに向いちゃってます。
みんな浮気ものなんだからv-10
  1. 2011/11/19(土) 06:22:54 |
  2. URL |
  3. みるる専務 #-
  4. [ 編集 ]

カッコいいですね~
カットマシンってクラフトロボですか?
いいですか?
気になります~
  1. 2011/12/16(金) 02:47:31 |
  2. URL |
  3. フクイ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

フクイさん、こんにちはー。
クラフトロボですCC330-20です。
この型番のものはイラストレーターから直でカッティングできるソフトが入ってます。
便利ですよー。
Kuwaさんはコレでマスキングテープをカットしていました。
工夫しだいで色んなことができそうです。
  1. 2011/12/16(金) 21:18:15 |
  2. URL |
  3. みるる専務 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oopartspark.blog102.fc2.com/tb.php/115-52638ec4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みるる専務

Author:みるる専務
みずき匠(プロモデラー)
模型誌作例・GFFフィニッシャー・カラーリング・商品原型などなど
最近は毎月関わった作品、商品が模型誌に載らない月が無いくらい活躍中

通称「みるる専務」
好物「すっぱい物」

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。