みずきたくみのオーパーツパーク・セカンド

プラモが作れないプロモデラー『みずきたくみ』のブログです。 仕事に追われる日々ですが無謀にもブログに挑戦だー!更新遅いぜー!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハジマリのハジマリ

IMG_0501.jpg
故 水木久夫 画130×170 油彩


おはようございます。皆さまお久しぶりです。お元気ですか?

いろいろとご心配おかけいたしました。
父は闘病むなしく、3月7日に天に召されました。
励ましのメッセージありがとうございました。

さてさて、看病中は本格的な作業が出来なかったので、戦車を作ったり、飛行機を作ったりしておりました。

どれもこれも途中ですが・・・

父が他界したあとアレコレ忙しい日々が続いていましたが、センチネルのオフ会に参加した際に電撃の編集の方とお知り合いになりまして、電撃ホビーデビューと相成りました。

一期一会

出会いは大切にしませんとね。

144ギラズール、キット改造ということでしたので、まー、キット改造ならチョイチョイでしょー、と思ったのですが・・・・

んな訳ない!  どんだけ新規パーツ作らなきゃならんのだ・・・・あさはかすぎですたよ゚(゚´Д`゚)゚

写真をいくつか撮っておりましたので、紙面ではお伝えしきれなかった制作手順などを順を追ってアップしていきたいと思います。

それでは皆さん、お手元に今月号の電撃ホビーをご用意ください(*´∀`*)
current_issue2012_08.jpg
■ 用意するもの
IMG_0502.jpg

・1/144ギラズール ・グレイスカルピー ・木工用エポキシパテ ・モリモリ ・おゆまる ・ウレタンレジン ・シリコン(8キロ)

さっそく始めましょう

まず新規で作らなければならない「肩・腕・足・バックパック」をざっくりグレイスカルピーで作って無理くりキットに着けてみます。
スカルピー
ホント、ざっくりでしょー。

この状態で一度写真に撮って設定画と並べてバランス、形状の検討をします。
IMG_0221.jpg
キットを使う部分の造形も先に進めておきましょう。

IMG_0232.jpg
首周りはレジンの旋盤加工+エポキシパテで。

キット+ポリパテはしっかり硬化するまで時間がかかるので、先にドンドン進めちゃおー。

IMG_0278.jpg
よーし、このへんで一度組み上げてみよう!

先は長いの~。

つづく(#^.^#)
  1. 2012/07/04(水) 10:03:41|
  2. ローゼンズール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<Rosa mulutifiora イバラのミチ その2 | ホーム | ご心配おかけしております。>>

コメント

お久しぶりでございますm(_ _)m



電撃のローゼンズールってみずきさんだったんですね~(-o-;)


どうりで凄い訳だ(笑)


ブログの方楽しみにさせて貰いますねー(o^∀^o)
  1. 2012/07/04(水) 22:43:53 |
  2. URL |
  3. イサムダイソン #-
  4. [ 編集 ]

また荊の道にホイホイと突き進んで行ったってのはこれだったんですね。

電撃見てない(今月号は縛ってあるし)ので気づきませんでした。

なんで、ブログにたくさん写真のせてください。

  1. 2012/07/05(木) 22:41:24 |
  2. URL |
  3. いで #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです。

センチネルのオフ会のとき、隣に座っていた31046です。

ブログの復活、楽しみにしておりました。

復活の第一弾が、こんな内容の濃いもので、楽しませて頂きました。

今後も期待しております。
  1. 2012/07/06(金) 03:02:41 |
  2. URL |
  3. 31046(satoshiro) #BCJk9wzA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

お久しぶりで~す。
来週札幌いきますよー 
飲みましょー。

でもね、バイクだから作品は持っていかないの(^0_0^)
ではでは~。

  1. 2012/07/07(土) 02:21:06 |
  2. URL |
  3. みるる専務 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

いやいや、載せるけど、買ってよ。
あー、でももう売り切れかもよ(笑)
  1. 2012/07/07(土) 02:22:47 |
  2. URL |
  3. みるる専務 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

お久しぶりです!

もしかして、あのマスキングテープとポリマーリンゲル液をわけてくださった方ですか?!
間違っていたらごめんなさい。

あのマスキングテープすごく良かったです。ローゼンの塗装に使わせていただきました。
売っていないのが残念です。

頑張ってブログ更新します。
今後ともよろしくお願いします。
  1. 2012/07/07(土) 02:26:30 |
  2. URL |
  3. みるる専務 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/07/07(土) 08:44:28 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

お久しぶりでございます。
今頃は北海道でしょうか?
自分も来週苫小牧に上陸予定です。

ご尊父のご冥福をお祈りいたします。
いろいろと大変だと思いますが、blogの更新楽しみにしていますね。
  1. 2012/07/11(水) 17:17:15 |
  2. URL |
  3. kerokero #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

Re: kerokeroさん

お久しぶりです~。
やっとのことで北海道から帰ってきました。
最後は本当に漫画みたいでしたよ~。
まさか首都高、押して歩く羽目になるとは思いませんでした。
バイク治ったら一緒に走りに行きましょう!
北海道気を付けて~。
ネズミ捕りがいたるところでやってました~。
  1. 2012/07/16(月) 21:16:19 |
  2. URL |
  3. みるる専務 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oopartspark.blog102.fc2.com/tb.php/125-a3a344a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みるる専務

Author:みるる専務
みずき匠(プロモデラー)
模型誌作例・GFFフィニッシャー・カラーリング・商品原型などなど
最近は毎月関わった作品、商品が模型誌に載らない月が無いくらい活躍中

通称「みるる専務」
好物「すっぱい物」

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

