みずきたくみのオーパーツパーク・セカンド

プラモが作れないプロモデラー『みずきたくみ』のブログです。 仕事に追われる日々ですが無謀にもブログに挑戦だー!更新遅いぜー!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ローゼンズール その4

こんばんは。

本日2回目のUPですよ~。

朝はツイッターのスパムでてんやわんや。ご迷惑お掛けした皆様ほんとすみませんでした。
とりあえずその後は何もないようですが、どうでしょうか?

今夜は一気に完成まで行っちゃいましょう!!

なぜならば・・・

明日から北海道に向かってドンドコ走るからなのです。イェイ!

北海道のモデラーのみなさま迎撃準備をして待っててね。

それではいってみよー!

IMG_0411.jpg
まずは腕

基本、旋盤工作。
ポリパテの肘は小説版の可愛い肘。
映画が上映されて設定画解禁になってからビデオ版のアウトラインにすべくエポキシパテで後付けの肘を作りました。
設定画先にもらえるわけじゃないんだよ~ん。

IMG_0413.jpg
ちゃんと手も外れるように作っていますが、ワイヤーとかインコムみたいなリレーとかが間に合わなくて、今回は見合わせました。
いつか発表できるとおもいます。

IMG_0403.jpg
縁取りのキラキラしているのは「板鉛」。

IMG_0402.jpg
釣り用の板鉛を1ミリ幅位に切って瞬間接着剤で接着。
曲面、曲線にも対応するので便利。
貼った後、金属棒でこすると綺麗になります。

IMG_0415.jpg
足。
基本はギラズール。ピーナツみたいなノズル部分はスリムにしたので中に詰めたエポキシが見えてますね。
膝の刺はレジン板からの削りだし。

フクラハギ下ポリパテの境のプラがなかなか柔らか成分が抜け出してくれなくて時間がかかりました。

IMG_0416.jpg
フクラハギ上の形状はやっぱりこうですよね~。キットと見比べて見てください。
ぐっとセクシーになりました。
膝関節はそのまま。
太ももはゼーズールのモノをそのまま使っています。
伸ばしたり太らせたくなるところですが、やはり他のズール系のものと並べた時に同じものという説得力がいるなーと思いました。
それを考慮して全体のバランスを検討しています。

IMG_0407.jpg
じゃーん!

だいたい全パーツ揃った!

重くなりそうなので、その5につづく!

すぐアップするよ。
  1. 2012/07/08(日) 23:52:32|
  2. ローゼンズール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ローゼンズール その5 | ホーム | ローゼンズール製作記 その3>>

コメント

どーもご無沙汰しております♪

こんな凄いのを1ヶ月で作り上げてしまうっていうのが
プロとアマの越えられない壁ですね・・・。

つか、こんな凄いのがご近所で作られていたなんて。。。
今度工房にお邪魔させて下さいm(_ _)m
  1. 2012/07/10(火) 00:25:11 |
  2. URL |
  3. mi@wa #n05n40aw
  4. [ 編集 ]

Re: mi@waさん

どうぞどうぞ~、ご近所ですもんね~。
是非遊びにいらしてください。
むしろピンチの時には手伝ってくださいね~(笑)
作業場は3畳なのでチョー狭いですよ~。
  1. 2012/07/16(月) 21:12:39 |
  2. URL |
  3. みるる専務 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oopartspark.blog102.fc2.com/tb.php/129-c9c99fa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みるる専務

Author:みるる専務
みずき匠(プロモデラー)
模型誌作例・GFFフィニッシャー・カラーリング・商品原型などなど
最近は毎月関わった作品、商品が模型誌に載らない月が無いくらい活躍中

通称「みるる専務」
好物「すっぱい物」

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

