みずきたくみのオーパーツパーク・セカンド

プラモが作れないプロモデラー『みずきたくみ』のブログです。 仕事に追われる日々ですが無謀にもブログに挑戦だー!更新遅いぜー!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ローゼンズール その6 ファイナル?!

さてさて、うまくまとめられるか最終回・・・予定。

IMG_0419.jpg
ビフォー

IMG_0437.jpg
アフター

みんなちゃんとマスクしたほうがいいよ・・・という画像です。

このマスクはシゲマツの粉塵マスクですがコレすると清々しいの。ほんとに。
まるで森の中にいるみたい。
花粉の季節なんかずっとコレしてたいもん。花粉症じゃないけどね。

IMG_0435.jpg
塗装が始まるとこの有様。
足の踏み場無し!
全部手に届く範囲だからチョー便利。負け惜しみじゃないからね(笑)
まじ3畳で凌いでるから。

IMG_0441.jpg
とりあえず完成!

撮影日の朝5時にフィニッシュしたよー。
マジへろへろ。
胸の塗り分けは筆塗り。
これはマスキングしんどいでしょ。
それ以外はマスキングしましたけどね。

全体の写真もありますがせっかくなので発売中の電撃ホビーででっかく撮ってくれていますのでそちらでお楽しみください。
実物の1.5倍位になってますので。

イデっち買った?

見たい?

じゃあちょっとボンヤリした写真だけね(笑)

IMG_0485.jpg
この写真の主役はベースです。
ホームセンターに売っている木のハガキ1枚300円を2枚重ねて作ってます。
上の段は1センチ切り落として階段状にしました。
せっかくなのでローズウッド風な色合いのものをチョイス。
木のハガキはいろんな種類があるので144サイズを飾るのに便利です。

おまけ
IMG_0492.jpg
昔し、キャラモデで作ったZガンダムにも木のハガキでベースをつけてみましたよー。
なかなか使えるでしょ。

もひとつおまけ。
IMG_0493.jpg

だいぶ駆け足でお送りいたしました。
楽しんでいただけましたでしょうか?

私の気持ちはもうすでに北海道に飛んでいます(笑)

1198大丈夫かな?

雨が降りませんように。

ではでは皆さんまた会う日まで。

電ホ買ってね、イデっち(笑)

  1. 2012/07/09(月) 00:14:07|
  2. ローゼンズール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<みるる専務の旅 前編 | ホーム | ローゼンズール その5>>

コメント

いきなり御尊顔が!!

電撃は本屋にまだいっぱい積んであったので安心してまだ買ってません!

なんか俺にプレッシャーかけてますね。
  1. 2012/07/09(月) 20:41:55 |
  2. URL |
  3. いで #-
  4. [ 編集 ]

重松のマスクは必需品ですよね〜
顔に跡が残るのと、汗が辛いとこですが・・・

ご苦労さまでした!!
  1. 2012/07/10(火) 00:06:28 |
  2. URL |
  3. フクイ #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

この度は楽しい集まりに呼んで頂いて
ありがとうございました!
当方BLOGにリンク設置させていただきました!
これからもよろしくお願い致します!

  1. 2012/07/13(金) 02:20:29 |
  2. URL |
  3. kenta0824 #-
  4. [ 編集 ]

Re: いきなり御尊顔が!!

>いでっち~、先週、編集担当さんに会ったんだけど、今月号の販売8割いってるんだって~。このご時世、6割がいいところなのに売れてるらしいよ~。ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
ブラックロータスも効いてるらしいがソレだけではないらしい。
  1. 2012/07/16(月) 21:06:42 |
  2. URL |
  3. みるる専務 #-
  4. [ 編集 ]

Re: Kentaさん

ただいま~。
ウィークデーに集まっていただきありがとうございました。
楽しい飲みで時間の経つのも忘れてしまいました。
こっちに来ることがありましたら是非声をかけてくださいね~。

ブログリンクしましたよ~。楽しみにしてます。

それから、サイン、喜んでくれてありがとう。嬉しかったです。
だいたいみんな、サインしてあげるって言うと「いらねー」って言うの。失礼しちゃうよね(笑)
  1. 2012/07/16(月) 21:23:17 |
  2. URL |
  3. みるる専務 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oopartspark.blog102.fc2.com/tb.php/131-adc17295
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みるる専務

Author:みるる専務
みずき匠(プロモデラー)
模型誌作例・GFFフィニッシャー・カラーリング・商品原型などなど
最近は毎月関わった作品、商品が模型誌に載らない月が無いくらい活躍中

通称「みるる専務」
好物「すっぱい物」

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

