みずきたくみのオーパーツパーク・セカンド

プラモが作れないプロモデラー『みずきたくみ』のブログです。 仕事に追われる日々ですが無謀にもブログに挑戦だー!更新遅いぜー!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

みるる専務 北海道の旅 中編

さてさて中編です。

雨も上がったので富良野に向かいます。
三笠インターで降りたところでネズミ捕りやってました。
要注意ですね。2車線なのにみんなゆっくり走ってます。
ぼーっとしてると捕まります。

IMG_0631.jpg
芦別、富良野に向かう途中にある三段滝。結構な迫力です。

IMG_0634.jpg
富良野、サンタの髭のメロンソフト。美味しいよー。

そしてメッセージをいただいていた、Poo熊谷さんの御宅に向かいます。
富良野から30分くらいと聞いていたのですが、迷って、通り過ぎて、1時間くらいかかってしまった。

IMG_0638.jpg
プーさんの工房に無事到着!

早速お邪魔してモデグラの作例を見せてもらったよー!
やっぱり実物は凄い!
この作り込みは感服いたしますです。

IMG_0640.jpg
専務と比べてもこの大きさ。すごいでしょ。

時間を忘れて居座るところでした。
熊谷さんありがとうございました!

お土産もたくさんもらっちゃった(*´∀`*)
いっぱい使わせていただきます。

そして美瑛に抜ける道を熊谷さんに教えていただいたのですが、その道が実に気持ちいい!
しっかり車載カメラで撮影しましたが、気持ちよく走りすぎてお見せできることができません(^0_0^)
馬、牛を横目に疾走する姿は何かのPVみたいで本当に気持ちよかった。

IMG_0645.jpg
美瑛に着く頃には雨が降り始め、カッパを着て美瑛で採れたお野菜を食べに行きました。

IMG_0664.jpg

翌日は6時半に起きて散歩!バイクで散歩!
どこ走っても絵になるね。
IMG_0668.jpg
マイルドセブンの丘

マイルドだろ~(#^.^#)

夕方には函館~青森のフェリーを予約してあるので、早起きして丘めぐり。

朝飯を食べたらひたすら走って函館に向かいます。約400km

帰りも熊谷さんが教えてくれた道を走りました。気持ちヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・

IMG_0671.jpg
ひたすら走ったおかげで少し時間が取れたので駒ヶ岳を眺めてから帰ることに。
鉄ちゃんがいっぱい居たよ。
良い写真が撮れたらしく、みんな笑顔でしたが、気がついたら一人もいなくなっていた、撤収も早い。
電車の時間に管理されているんだな、彼らは。

IMG_0675.jpg
そして、さようなら北海道。
ありがとう北海道の仲間たち (#゚Д゚)/~~

青森に着くのは夜です。

そして波乱の後編につづく!!



  1. 2012/07/18(水) 11:35:22|
  2. 逃避行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<みるる専務 北海道の旅 ファイナル | ホーム | みるる専務の旅 前編>>

コメント

mi@waも8年ほど前に旭川~美瑛~富良野~札幌~小樽というコースをレンタカーで走りました。マイルドセブンの丘、ポープ、ケンメリ、いろいろな撮影スポットありますよね♪mi@waも愛車で走りたかったっす。それにしても、赤いバイクカッコイイですね♪ドカティでしたっけ?詳しくなくてスミマセンww

つか、波乱の後半( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
  1. 2012/07/18(水) 21:18:32 |
  2. URL |
  3. mi@wa #n05n40aw
  4. [ 編集 ]

Re: mi@waさん

すぎてしまえばいい思い出。
楽しかったですよ(*´∀`*)
夜中にバイクを押して歩くとか、いい年して青春してるな~。とか思っちゃった(#^.^#)

北海道はいい道がいい景色がいっぱいですよね。
車載動画も撮ったんだけど、気持ちよく走りすぎてUPできません(´・ω・)/
  1. 2012/07/19(木) 14:25:48 |
  2. URL |
  3. みるる専務 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oopartspark.blog102.fc2.com/tb.php/133-8cd970ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みるる専務

Author:みるる専務
みずき匠(プロモデラー)
模型誌作例・GFFフィニッシャー・カラーリング・商品原型などなど
最近は毎月関わった作品、商品が模型誌に載らない月が無いくらい活躍中

通称「みるる専務」
好物「すっぱい物」

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

