みずきたくみのオーパーツパーク・セカンド

プラモが作れないプロモデラー『みずきたくみ』のブログです。 仕事に追われる日々ですが無謀にもブログに挑戦だー!更新遅いぜー!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

I love GM

DSC00643.jpgモデルグラフィックス11月号本日発売です。久しぶりに作例やらせていただきました。

DSC00644.jpg
今回も大変でしたよー、でもかっこよく写真を撮ってくれたので苦労が報われました。
編集部から電話があったのが8月の中旬で、制作期間がギリギリ3週間しかない。
だいたい一週間で考えて、一週間で作って、一週間で塗る。というペース配分。
8月25日売りのモデグラの予告に『来月はジム特集』と出てた時には、まだ仮組が終わって改修プランが決まったところ、という状態でした。マジでヤバイ。
締め切り前日にはまだ武器を作ってない状態だったので、担当さんに「武器はいらないですよねー?」と相談したところ「バズーカくらいはいるでしょ」と軽く却下。
がんばりましたよー、最後の最後まで。全力でした。
誌面では途中写真までカラーで紹介されてますんで、掲載されなかった部分などを少々ピックアップしますね。
DSC00634.jpg
足首のボールジョイントはこんな感じに。こうすることで足首骨折感解消です。
DSC00638.jpg
DSC00639.jpg
腰周りはほとんどキットのパーツの小改造で取り付け方を変えているくらいです。
DSC00630.jpg
頭はほほのダクトを下から削り込んで小顔化することで縦横比が変わってセンチネルっぽい縦長感が出ます。
ボディーとのバランスも良くなったと思います。
DSC00637.jpg
首下は天板をくりぬいてプラ板でメカっぽく。首はボールの下で1.5ミリ縮めてます。
これくらいですかねー。
本誌をぜひ見てください。僕の作品以外にも今月号は大満足な内容です!
訂正がひとつ。本誌製作途中写真の④番は小林速人さんの写真が混ざっちゃってます。
DSC00645.jpg
小林速人さんとは昔からのお知り合いで、つい本名で呼んでしまいそうになります。
製作記事のページでこんな風に並ぶなんてなんか嬉しいですね。
先日カトキさんのところで打ち合わせをしていたら小林速人さんからカトキさんに電話が。
むきーっ、+、+」三角関係ですよ!(笑)


  1. 2010/09/25(土) 12:04:29|
  2. 模型
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<復活1198! | ホーム | 人生初!!>>

コメント

見たよ~♪

元気っすか~(^_^)/
暑中お見舞い有難うさんです♪忙しくて返事書けずにごめんなさい。
やっと書店でモデグラ見れましたよ~!
パワードジム、カッコよすぎ!!相変わらずウマい!!
オイラのうちにも確かパワードジムがあったはずwww
作りたくなってしまいましたよ~♪

ゴーイングメリー号よろしくね!(ちょっと宣伝w)
  1. 2010/10/07(木) 13:51:16 |
  2. URL |
  3. ニマルオン #-
  4. [ 編集 ]

ニマちゃんお久しぶりです。
コメントありがとう!!
MGの相変わらず無茶な発注で大変でした。
でも今回はカッコ良い記事にしてくれたので苦労が報われました。
ゴーイングメリー号って何の原型ですか?
ガチャガチャ?食玩?
  1. 2010/10/09(土) 20:47:21 |
  2. URL |
  3. みるる専務 #-
  4. [ 編集 ]

プラモでつ。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AF%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%B9-%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%83%BC%E5%8F%B7-animation-ONE-PIECE/dp/B00435WX7G

画像のフィギュアは途中段階のヤツです。キットに入るのはもう少しマシに出来てまつよ。
  1. 2010/10/10(日) 05:50:58 |
  2. URL |
  3. ニマルオン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oopartspark.blog102.fc2.com/tb.php/72-4a86c0d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みるる専務

Author:みるる専務
みずき匠(プロモデラー)
模型誌作例・GFFフィニッシャー・カラーリング・商品原型などなど
最近は毎月関わった作品、商品が模型誌に載らない月が無いくらい活躍中

通称「みるる専務」
好物「すっぱい物」

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

