みずきたくみのオーパーツパーク・セカンド

プラモが作れないプロモデラー『みずきたくみ』のブログです。 仕事に追われる日々ですが無謀にもブログに挑戦だー!更新遅いぜー!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

模型板っぽいのパート②

DSC00657.jpg
本日二回目の日記。めずらしいな。
♪今日のお道具紹介♪
『BMCタガネ』
パワードジムを作るときに揃えようと思って、忙しい中タムタムに足を運んだんですが売れ線はほとんど品切れで、結局通販で購入いたしました。残念ながらパワードジム作例には間に合いませんでした。
模型誌でその良さは皆さん知ってのとおりだと思います。初見さんはぜひ使ってみてください。
すごくいいです。
で、今日のお話は、この商品通販で買うとビニールのホルダーが付いてくるんですが、バラで買うとホルダー無しなので保管に困ります。
道具箱に入れておくと小さくて重いものなので道具箱の底の方に入ってしまって取り出し辛い。
そこでピッタリなのが100円ショップで購入したカードケース。
DSC00658.jpg
ピッタリ収まります。
中でバラバラにならないようにエバーグリーンのプラ棒 3.2㍉×2㍉を組んでみました。
これで使い勝手が良くなりました。
DSC00659.jpg
こんな感じです。

  1. 2010/11/03(水) 20:46:44|
  2. 模型
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<UC2げっと! | ホーム | たまには模型板っぽいことを>>

コメント

BMCタガネ、初見ですぅ~~~v-16
彫刻刀かと思いきや、筋彫りの道具???
高そうな感じだけど、何から揃えればオレ得???

しかし、オイラは使用頻度低そう。
どうすっかな~~~しばらく考えてみまつ。
  1. 2010/11/05(金) 16:45:48 |
  2. URL |
  3. ニマルオン #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

BMCタガネ、ガンプラにディテール入れるには最強だと思います。
今までパワーグリップと精密ドライバーだけで良く頑張ってたなと思います。
ただ、1本1500円から3000円以上とこんだけ揃えるのに2万円くらいかかってます。
思い切らないと買えない。
でも精度は抜群です。ためしに一本どうですか?
  1. 2010/11/09(火) 18:09:47 |
  2. URL |
  3. みるる専務 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oopartspark.blog102.fc2.com/tb.php/76-f85b425b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みるる専務

Author:みるる専務
みずき匠(プロモデラー)
模型誌作例・GFFフィニッシャー・カラーリング・商品原型などなど
最近は毎月関わった作品、商品が模型誌に載らない月が無いくらい活躍中

通称「みるる専務」
好物「すっぱい物」

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

