みずきたくみのオーパーツパーク・セカンド

プラモが作れないプロモデラー『みずきたくみ』のブログです。 仕事に追われる日々ですが無謀にもブログに挑戦だー!更新遅いぜー!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

かえってきました!

静岡ホビーショー、今年も凄い人たちがいました。いまだ興奮冷めやらず。
写真は一切撮ってません。すみません。
ガトークンがしっかりまとめてくれていますのでそちらで。
静岡ホビーショー
僕のジムさんはKuwaさんのところのセンチネルブースに出張してしまいました。
FRAME OUT
Kuwaさん僕のジムと小林速人さんのジムとのツーショット写真撮ってないですか?
あれば分けていただきたいのですが・・・すみません他力本願で。

車の凄い人、バイクの凄い人、飛行機の凄い人、ガンダムの凄い人、・・・さまざまなジャンルの凄い人とお話することが出来てさらにパワーアップして帰ってきました。ほんと勉強になっちゃったなー。
カメラを持ってなかったので凄さをお伝えできずすみません。

今年はほんとに刺激的だったー。おかげさまで財布が軽くなってしまったよ。
毎年ガトー君とか良く買い物するなーと思っていたんですけど。気持ちわかりました。
DSC00921.jpg
ホビーショーで買ったもの。荒川さんにはサインもらっちゃった。
1/48YF-19はモデラーズフリマで購入。
それとFW190 D-9の本。
いままでプロペラの飛行機には全く興味がなかったんだけど、このカッコよすぎないデザインに何故か一目ぼれ。
帰ってきてから調べてみたら1/48では絶版になってる物もあって手に入りにくそうな雰囲気。
無いと思ったら探してみたくなるのが人の愚かさ。
翌日、仕事終わってから文教堂ホビーに行ってみたけど、やっぱり無い。
そこで閃いた、近所に飛行機の凄い模型屋さんがあるではないか。
JMC大賞の常連さんの『ホビープラザ』
レシプロ初体験なので店長さんにいろいろ教えてもらおうと思って相談したところ。
「あるよ~」
田宮のD-9 JV44を出してきてくれた。
DSC00910.jpg

トライマスターのD-9は無いですかと聞いたところ(コチラは絶版になっている)
「ちょっと待ってね」といって店の裏のほうに探しにいってくれた。
「最後の一個だよ」と言って持ってきてくれた。箱換えだけど中身はトライマスターということだ。
DSC00911.jpg
帰ってきてからキットを眺めながら本を読む。横山宏さんのイラストを眺める。
やっぱり肝はリベットだなと思う。
リベットがあってこそ全体が絞まって見えるんじゃないかな~と。レシプロ初心者だから鵜呑みにしないでね。

そこで昨夜は実家に行ったついでにタムタムに行ってみた。
リベット打つ道具、高いよ!
DSC00914.jpg
まーしょーがない。勉強勉強!
飛行機コーナーに行ってみると田宮のFW190D-9の違うのがあった。隣の棚をみたらドラゴンのもあるではないか。少し迷ったけどこれも勉強と思って、おもいきってみんな買った!
DSC00917.jpg
DSC00918.jpg


初めて踏み入れる世界はワクワクするねー。
あとは作る時間をどう捻出するかですね>。<

こんな2011ホビーショー以降のみずき匠さんの動向でした。

ホビーショーで初めてお会いできた皆さん、今後ともよろしくお願いします。
  1. 2011/05/18(水) 05:55:04|
  2. 模型
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<実は私、センチネル直撃世代です。 | ホーム | 静岡いくでー!!>>

コメント

なんと!?ドーラのスケールは1/48でしたか。
凄いね。殆ど買っちゃってるしwww
ヒコーキ作る???いつでも付き合うよー♪v-218
  1. 2011/05/18(水) 10:03:04 |
  2. URL |
  3. ニママ少尉 #-
  4. [ 編集 ]

にまちゃーん

飛行機作ろうぜ!とりあえず仮り組みしてみる!
  1. 2011/05/18(水) 20:42:04 |
  2. URL |
  3. みずき匠 #-
  4. [ 編集 ]

よし!やるでし!

ニママ了解れす!<(^_^)
オイラはドーラじゃなくって他の作るね。
じゃ、1/48のレシプロ機って事で桶?

あんまり超絶に作り込んじゃイヤよ。
煽り食って、オイラが完成しなくなるからネwww
  1. 2011/05/18(水) 23:18:15 |
  2. URL |
  3. ニママ少尉 #-
  4. [ 編集 ]

やるでし!!

とりあえず、一個は完成させようと思ってるので付き合ってください!
  1. 2011/05/19(木) 00:02:05 |
  2. URL |
  3. みずき匠 #-
  4. [ 編集 ]

私作るわ、思いっきり!

昨日、ベーダーさんにもメールしてみたんだけど「へんじがない しかばねのようだ。」www
  1. 2011/05/19(木) 14:44:44 |
  2. URL |
  3. ニママ少尉 #-
  4. [ 編集 ]

ちぇっ・・・。

ベーダーさん、1/48のレシプロ機持ってないって。あんまり乗り気じゃなかったなぁ。
がとー君を誘いたいなぁ。あたちゃんと伸さんとかのーさんも作ってくれそうじゃない?
でも「トロコン」の前科があるから、言い出しにくいなぁwww
  1. 2011/05/19(木) 18:01:48 |
  2. URL |
  3. ニママ少尉 #-
  4. [ 編集 ]

Re: ちぇっ・・・。

ベーダーさんもガトー君もあたちゃんも本気出したら、俺たちより先に完成させちゃうから、僕らがフライングスタートした方がいい気がしますね~。
  1. 2011/05/20(金) 07:26:06 |
  2. URL |
  3. みずき匠 #-
  4. [ 編集 ]

あずにゃん風

了解でし!
やってやるです!v-42メラメラ・・・
  1. 2011/05/20(金) 10:35:54 |
  2. URL |
  3. ニママ少尉 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oopartspark.blog102.fc2.com/tb.php/89-23ab5e73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みるる専務

Author:みるる専務
みずき匠(プロモデラー)
模型誌作例・GFFフィニッシャー・カラーリング・商品原型などなど
最近は毎月関わった作品、商品が模型誌に載らない月が無いくらい活躍中

通称「みるる専務」
好物「すっぱい物」

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

