みずきたくみのオーパーツパーク・セカンド

プラモが作れないプロモデラー『みずきたくみ』のブログです。 仕事に追われる日々ですが無謀にもブログに挑戦だー!更新遅いぜー!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お知らせ!!それと恒例の逃避行とか!!

2011・2/11・2/12 秋葉原で魂フィーチャーズVol2が開催されます。
すでに一日目が消化されましたが・・・。
本日は14時から撮影解禁らしいので、ネットでも画像が確認できるかもしれません。
この日のために夜を徹して作業してきたアレやコレや、カトキ先生の下、私と高橋君のタッグマッチでいろいろとやりました!
まだどこにも告知されてないようですので、何をやったかは内緒です(うふっ)。
お時間ある方は足を運んでいただければ幸いです。
詳しくはコチラで  
魂フィーチャーズ

毎年恒例の雪道走りに行っちゃうぞ逃避行シリーズですが、今年は魂のイベントが切迫していてマジで逃避行になってしまいました。
1/26に宿を取ってしまっていたので強行。その週もカトキ先生にお呼ばれされていましたが、週末には原型をアップする覚悟で行ってまいりました。
目的地はあの「けいおん!」の聖地巡礼だす!

仕事が終わってから夜いざ京都へ出発!
夜通し走って、名古屋あたりで力尽きたのでこの辺で仮眠。
なんか見たことある景色ですねー。
パーキングに観覧車。夏に伊勢志摩を1198で回った時に寄りましたね。
DSC00698.jpg
さー、一寝したので、しゅっぱーつ。
DSC00701.jpg
京都の北の方の貴船神社へ。前日まで雪模様だったようで道路コチコチ!でも雪の京都はいいねー。
この後、宇治の方に戻って京アニへ。
110126_1133~001
コチラのビルにはショップが入っていて、お土産用にけいおんのセル画を描いてました。
今はデジタルでアニメを作っているのでセル画はお土産用にしか描かないそうです。
夜は京都らしく、「いもぼう」なるものをご馳走になりました。
京野菜の海老芋を丸ごと煮たものです。
素朴な味わいでしたが、帰ってくるとまた食してみたい気になります。

早朝の清水寺、小雪が舞う中の散歩は実にいとおかし。
DSC00719.jpg
門の向こうから朝日が昇ってきて、ちょうーカッコよかった!
絵を描きたくなるね。

DSC00729.jpg
行き止まりの表示も実に京都らしいどすえ!!

さあ、いざ聖地へ向かいますよ!!

DSC00769p.jpg

高速を飛ばして彦根まで。ひこにゃんには会えませんでしたけどね。
やってまいりました、けいおんの舞台になった「豊郷小学校」。
現在は図書館や地域のコミュニティールームとして使われております。
出入り自由。
「けいおん」は地域の人にも愛されていると実感します。

部室入り口
DSC00738.jpg

部室
DSC00741.jpg

雪の中の豊郷小学校はものすごくよかったです。
ライブをやった講堂は以外に狭かったです。
帰りに郵便局で豊郷小学校切手を購入しようと思ったのですが、売り切れでした。
後ろ髪をひかれつつ帰途に着きます。
帰りは関が原が大雪!!高速は50キロ規制でしたが、フルフロンタル大佐のシナンジュは後続機の・・・・

まあ、そんなこんなで無事帰還しました。
締め切りにも無事間に合ってよかった。
豊郷小学校は本当に良い所でした。
みんな一度は行ったほうがいいねー。
由衣ちゃんとかいるもん、ぜったいいるもん、そんな雰囲気でしたよー。

そして今週の私の1198ニュース!
アレがつきました。
スリッパー
スリッパークラッチ
かっこいいねー。
乾式クラッチなので、むき出し。
指を入れたら切れます。小さいお子さんは近づいてはいけません。
装着した感じはシフトダウンのたびにクラッチレバーを小突かれる感じがあります。
筑波の2ヘアの侵入でリアがホップしなくなるのかなーとか思ったり。
走ってみないとわかりません。
早くあったかくならないかなー。
photo2.jpg
  1. 2011/02/12(土) 06:50:20|
  2. 逃避行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
前のページ

プロフィール

みるる専務

Author:みるる専務
みずき匠(プロモデラー)
模型誌作例・GFFフィニッシャー・カラーリング・商品原型などなど
最近は毎月関わった作品、商品が模型誌に載らない月が無いくらい活躍中

通称「みるる専務」
好物「すっぱい物」

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

